英国式フラワーデザイン GRACE K

英国式フラワーデザイン GRACE K

2010年8月12日木曜日

NHKカルチャースクール 西宮ガーデンズ教室

サマーテーブルアレンジメント。~夏の贈り物~

この作品は英国式フラワーライフ協会の認定校の先生、石田先生のデザインです。ラウンド・フェイシングのシェイプで柔らかさを出した作品。

水色とピンクで涼しさを表現しています。このカラーの組み合わせは、日本の女性が好む配色です。

昨日のスクールでは、皆さん、とても素敵な作品に仕上がっていました。
生徒の方々のスキルが、確実に高くなっていることを実感しました。
とても嬉しく思います。


昨日の夕食は、ジンジャーをきかした鳥そぼろといり卵と小松菜のお丼。
それに、キュウリとわかめのお酢の物とフレッシュサラダ。
サラダにパプリカとチーズが入ったロースハムを添えると立派な一品になります。
あとは、冷たいお豆腐。
お豆腐、サラダは夕食の定番です。

昨日は夫の中、高、大学と一緒だった友人とお会いました。
私も大学の頃からの友人です。
大学卒業以来でしたので、とても懐かしく感じました。

優秀な方のお話はいろいろな面で参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿