英国式フラワーデザイン GRACE K

英国式フラワーデザイン GRACE K

2010年8月14日土曜日

モノトーン


先日の野外コンサートでの大物ミュージシャンの衣装、ステージ全体のカラーが無彩色で構成されていました。
無彩色とは色みがない色のこと。
黒、白、グレーです。いわゆる黒から白にかけての明度のグラデーション。
イメージはモダン、フォーマル。
黒は日本人の黒髪、黒い瞳にとても合う色。(但し、その人のパーソナルカラーにはよる。)
ミュージシャンのトップス、靴がピュアホワイト、ボトムがオフホワイト(若しくはグレイ)。
コンサートの途中でかぶった帽子がオフホワイト。
ボトムと帽子がとてもマッチしていました。
更に、マイクもピュアホワイト。
全てにおいて、黒、白が基調でした。
色みがないですが、とてもインパクトがある印象的なステージでした。
昨日見た旧家。
黒の瓦屋根に真っ白の土壁。
まさにモノトーンのカラーコーディネート。
伝統があるものも、モノトーンだととてもモダンに見えました。
久しぶりに聴くショパン。
素敵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿