英国式フラワーデザイン GRACE K

英国式フラワーデザイン GRACE K

2012年2月1日水曜日

先週末のレッスン。 ディスプレイ作品



病院の開院祝いの為の作品です。
華やかで、温かい気持ちになるオレンジグラデーションの作品。

オレンジは人と人との調和を考え、また、元気が出る色、とても気持ちを高める働きもあります。

見る方々に安心と寛ぎを与えます。














形はオーバル。
曲線構成なので、柔らかく、人の輪も感じ、また、とても華やかなアレンジです。

上に伸びるように挿した白の三又が勢いも感じます。














依頼されたお嬢様。
一緒に制作致しました。
プリザは初めての方でしたが、とても感覚が良い方で、全てのお花、グリーンを挿していただきました。
初めてとは思えない素敵な作品に仕上がり、感動しました。
とても美しくチャーミングな方でしたので、制作の時間はとても楽しく、有意義に過ごさせていただきました。
お花はとてもお似合いの方です。
先週末のレッスンでした。

最近、春キャベツがスーパーに並んでいます。
とても甘みと柔らかさがあるので、毎日、食べたくなります。
とても寒いですが、春は来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿