英国式フラワーデザイン GRACE K

英国式フラワーデザイン GRACE K

2010年11月13日土曜日

ノボテル甲子園 展示会 NO17















私の作品。
代表的なフェイシングスタイル。
大輪のカサブランカにアンスリューム、モンステラ等を使い、インパクトがある作品に仕上げました。
再度、カサンブランカのすごさに感動しました。


花弁にしみがつきにくく、3日間、差し替えることなく、次から次へと開花しました。
結局、展示会が終わった後も最後の蕾まで咲き、昨日までもっていました。
さすがユリの女王ですね。
私の姉の結婚式にカサブランカのブーケを作ったのを思い出しました。
この作品は朝3時から制作しました。

昨日は久しぶりに講師だけのスキルアップセミナーに参加。
同僚とお話するのは、とても刺激的です。

そこでいただいたお弁当。
入っていた栗おこわと山菜おこわがとても久しぶりでした。
たしか「米八」のお弁当。
お花見の時に姉と食べたことがありました。
食の記憶ってすごいですね。

食べる以前の情景がでてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿