英国式フラワーデザイン GRACE K

英国式フラワーデザイン GRACE K

2010年11月8日月曜日

ノボテル甲子園 展示会 NO13



















生徒の方々の作品2点。



右の作品は花束を絵にしたピクチャーアレンジメント。

真中のバラをメリアにしてインパクトをだしています。

秋にブルーの色がとても新鮮。見る方の目をひきました。



左の作品は和モダンアレンジメント。 

和テイストの菊、赤・紫・黄の色、黒の花器を素材にして制作しています。

最後にあしらったアマランサスが、作品に重厚なイメージを付加しています。



昨日まで、東京出張でした。

4日から7日までの東京のロビー展。

4日の午前中に制作。仕上がるまでの4時間、デザインの変更、土台作りの危機、短くなった花材のフォロー等、トラブルを克服しながら完成。

生徒の方々の助けがあってこそのディスプレイ作品の完成でした。

またこのイベントで生徒の方々の成長が実感でき、感動致しました。

その後の作品の維持管理も見事にしていただき、、生徒間の素晴らしい連携プレーを見る事ができました。

当初から、全てを私が関与する事のない展示会を考えておりました。

その結果、生徒の方々の、協調性、連帯感、共感がある展示会を開催することができ、大変嬉しく思っております。



展示会のタイトル「風雅~風の宴」のように秋の風を感じる空間でした。思えば、生徒の方々が「風」だったのかも知れません。




4月から構想を練っておりました2つの展示会がようやく終わりました。

展示会で大変お世話になったホテルの方々、フローリスト太郎様、カルチャーコーディネートの方、生徒の皆様、本当に有難うございました。

御蔭さまで素晴らしい展示会を開催することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿