英国式フラワーデザイン GRACE K

英国式フラワーデザイン GRACE K

2010年12月31日金曜日

大晦日



























2006年のクリスマスイブに東京の自宅で撮影した作品です。
「サロンマダムたちのArt de Vivre ~わたしのおもてなし~」 という写真集の撮影でした。
とても懐かしく思い出しています。

タイトルが「夏のおもてなし」でしたので、冬の時期に夏の花材を集めるのが大変苦労したことがとても印象に残っています。

上記の写真は、その一部のテーブルコーディネートでのフラワーアレンジメント。

今年はとても忙しかったので、特に「食」に助けられ、元気をもらったと思います。
食べる事が何よりも好きだということも改めて実感。
テーブルにお料理、お花、それに会話があれば、どんな贅沢よりも幸せを感じます。

来年も健康的なお食事をしながら、新たに頑張っていきたいと思います。

昨日は友人家族とホームパーティ。
とても素敵なご家族。
会話もいつも弾みます。

我が家で手巻きずしをして楽しみました。
大勢で食べると、また違った味覚が発達するような気がしました。

年末に恒例の第九。
聴けば聴くほど感動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿