紫のグラデーションの花束。
スカビオサ、スイートピー、ナデシコ、など紫のお花が妖艶です。
今年の冬は紫のコート、ダウンが流行りました。
やはり、景気と関係があると思います。紫は赤と青の混色。
赤と青は正反対の心理状態を表します。
その為か「不安」という心理状態を意味することもあります。やはり、不安な時代なのでしょうか。
今日はサルサソースでピザを作りました。
サルサソースはピリ辛です。辛いものが大好きですので、お気に入りの一つになりそうです。
とてもユニークで興味深いものでした。
上の写真はヴィジェ=ル・ブラン。
マリー・アントワネットの肖像画を描いた事で有名な画家です。帽子のピュアホワイトが肌の色にとてもマッチしています。
腰のリボンはワインカラー。この方は、ブルーアンダートーンで「ブリリアントウィンター」と色彩診断できます。
絵画からも色彩を学ぶことができます。
画家の色彩の感性は素晴らしいと改めて実感しました。
4月から「NHK文化センター 西宮ガーデンズ教室」でカラーコ-ディネート講座が開講されます。
基礎的な知識習得とご自身の色彩診断をさせていただきます。春からのファッションに生かして、健康的で若返るおしゃれを楽しめます。
良かったら、是非、ご参加下さいませ。素敵なプレゼントもご用意させていただきます。(先着5名まで・ブログを見たとお伝えくださいませ。)
日差しはもう春です。
自然を意識した作品です。
以前、参加したのは、スクールを主宰する前でした。
その時よりも、先生がおっしゃる事に対する理解が深いと実感。ドイツスタイルは久しぶりの感覚でしたが、お花に対する感性、感覚はどのスタイルも同じであると思います。
久しぶりにしては、先生からの評価がとても良かった事に嬉しく思いました。
何事も極めていくと、全ての原理、法則は似ているのではないかと思います。
最近、バラの香りに凝っています。
香水、入浴剤、ハンドクリーム、ルームスプレー等バラの香りです。特に、ロクシタンのハンドクリームはお気に入り。
少し贅沢な気分にもなります。