英国式フラワーデザイン GRACE K

英国式フラワーデザイン GRACE K

2011年7月18日月曜日

サイアム ヘリテイジ東京



























































先週の東京出張の帰りに入ったレストラン。


東京駅の新丸の内ビルディング6階の「サイアム ヘリテイジ」。


タイ料理のお店。 


以前jから気になっていたお店です。


今回は「自分のご褒美に」と思い切って入ってみました。


入口はタイ風にアレンジしたお花がディスプレイされていました。


色は赤、緑でまとめられ、花材も亜熱帯に似合う花材。


デンファレ、アンスリュームが、とても日本の夏に合っていました。


花器との配色バランスも好きです。




お料理はお野菜中心。


生ハルマキの横にはデンファレ。下にはハランの緑。


食欲増進になる色に盛り付け。


お花のデザインの参考になります。






暑い夏には辛い物が食べたくなります。


上の写真の後にはグリーンカレー、スープ、ココナッツタピオカがついていました。


グリーンカレーは、東京在住時にたまに作っていました。


簡単に本場に近い味がだせます。




なでしこジャパン、素敵です。


とてもとても感動。


楽しい夏休みを迎えられそうです。  「気持」はいつの時も大切ですね。










0 件のコメント:

コメントを投稿